bofans's blog

バイナリーオプションのファンブログです。

一体どうなっているの!?中東情勢

日本のニュースでは、

何かと中国経済が話題になっている気がする。

 

でも市場を動かしているのは中国もそうなんですけど、

実は中東の方が大きいかもしれない。

 

特にアメリカ経済はそうですよね。

 

一体何が起こっているのかというと、

サウジアラビアとイランが国交断絶しちゃったんですよ。

 

サウジアラビアシーア派の指導者を処刑。

これに怒り狂ったイランの一般人は、

イランにあるサウジアラビアの大使館を襲撃!

 

当然サウジアラビアも黙ってはおらず、

イランと手を切っちゃったという訳ですね。

 

そしてサウジアラビアだけでなく、

他の中東の国も次々とイランと国交断絶。

 

日本としては「お前ら仲よくしろよ!」と言ってはいるものの、

全く良くならない。

 

何とか瀬戸際で食い止めてはいるみたいですが

状況がもっと酷くなると、

今よりももっと市場は大変なことになっちゃいますよ。